隠れ家的なカフェで女子会

渋谷東急ハンズの近くにあるart baru muse(アート バル ミューズ)というおしゃれな隠れ家的カフェで女子会をしてみました。テラスハウスという番組で取り上げられてからずっと人気みたいです。今回初めてこのカフェに行ったのですが、とにかくおしゃれな店内に感動しました。わたしはアーティスティックな雰囲気のあるお店が大好きなので、アートバルミューズはまさにそんな素敵な感じでした。店内には様々ななアーティストの作品が飾られていて、展示スペースもあるんです。わたしたちはここで、ちょっと落ち着いた女子会をさせていただきました。くつろぎながら素敵な時間を過ごしたい人におすすめの穴場カフェです。

執事カフェでお姫様体験

渋谷にある外国人執事喫茶BUTLERS CAFE。この執事カフェは人知れず渋谷の雑居ビルにあり女子会をするのに穴場スポットです。雑居ビルにあるとは思えない日常とはかけ離れた異空間がそこにはあります。この執事喫茶で働く執事は全員イケメン外国人です。訪れた女性客を「プリンセス」と呼び、最高のおもてなしをしてくれます。日頃の疲れを執事服に身を包んだイケメン外国人執事が癒してくれます。密な話をする女子会をするにはちょっと落ち着かないかもしれませんが、姫会プランという女子会プランもメニューにあり、食事も充実しています。どの執事が好みか話し合うのもまた楽しみの1つです。

静かでのんびりとした時間を過ごしたいときにぴったりのカフェ

渋谷駅から歩いて3分くらいの場所にある、cafe 1886 at Boschは、すごく落ち着いた雰囲気のあるおしゃれなカフェです。店内はインテリアがすごく洗練されていて、木製のテーブルや椅子がかなりハイセンスです。WiFiも使えるのでパソコン作業をするのにぴったりです。わたしは本を買ってここでのんびり時間を過ごしました。ハンドドリップ珈琲をいただいたのですが、デキャンタに入れてマグカップ移すという方法をとっています。手が込んでいるだけあって、すごく美味しかったです。一人でくつろいでいる人が多いので、ここはかなり穴場のカフェだと思います。

アットホームな雰囲気のお店

渋谷駅から少し歩いたところに私がよく行くカフェがあります。そこは80年代を意識した内装で、とってもかわいいんです。料理も低コストでおいしくて、ランチなんて1000円で食べ放題!カフェなのに深夜2時まで営業しているんです。店員さんもみなさん優しくて、顔を出すたびに気さくに話しかけてくれるので友達のような感覚ですね(笑)駅から少し歩いたところにあるので店内はほとんどが常連さん。穴場と言って間違いないですね。